人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

黒酢の里、鹿児島福山

20年ぶりくらいで鹿児島に行きました。
鹿児島空港に着いてランチ、ということで大隅半島側にある黒酢の里、福山に行きました。
ここには健康食品等のコマーシャルで有名な壺畑があり、もちろん黒酢料理のレストランも
あります。
まず行ったのは黒酢専門レストラン「桷志田」。コーヒー以外は全ての料理に黒酢を使って
いるというレストランですが、なかなか雰囲気の良い、そして味が良くて値段も安いという
完璧なお店です。オーダーしたのはランチセットの酢豚がメインのもの。
千五百円でコーヒー、デザートまで付きます。
団体さんメインのロードサイドのレストランかと思いきや、地元の方も結構来られています。
黒酢の里、鹿児島福山_a0219537_20390934.jpg

ランチの後、テレビで良く映っている壺畑に行きました。
有名な黒酢メーカー坂元の工場です。
黒酢の入った壺がたくさん置かれていて遠くに桜島、晴れていれば絶景のはずだったのですが。
黒酢の里、鹿児島福山_a0219537_20394043.jpg

by sam3636sam | 2014-10-02 22:30 | 旅行

by sam3636sam