人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

北大構内のツツジ

北海道大学も東大と同じく観光地となっていますので、構内は自由に入れます。
有名なスポットはポプラ並木ですが、ポプラの木の多くが倒れてしまっており昔見た風景写真(これが北海道を代表する広大な風景の象徴だったのですが)とはかなり違っている状況です。
そんな北大ですが、やはり構内はとても広くて伸び伸びお散歩ができます。
構内に植えられているツツジが満開で、これが青空に映えます。
北海道の青空は札幌という市街地であってもクッキリスッキリとした清々しい青色です。
やはり空気が違うんですな。
北大構内のツツジ_a0219537_2155282.jpg

by sam3636sam | 2013-06-08 21:55 | 旅行

by sam3636sam