人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

MONTE guelfo Toscana Sangiovese 2011

買ってきたワインのメモ・備忘録

Monte Gueifo   モンテ グエルフォ
Sangiovese     サンジョゼーべ
2011
¥680.-        やまや麹町店

既に何本目か、いつも安いワインをやまやで探しますが、余りにも安っぽいラベルのワイン
(こういうのはだいたい500円以下、チリや南アフリカあたりのメルローかカベソー)を避けて
まともそうなラベルのイタリアワインを探すとこれになる、って感じでまずまず満足して飲んで
いるワインです。

いわゆるライトボディに該当するのでしょうが、そんなに果実っぽくもなくてアルコールが
効いている感がするほどよいワインです。
こんなのがスクリューキャップではなくて、ちゃんとしたコルク栓のボトルに入っていて
それで680円なんですから、これを選んでしまうというのも詮なきことや。

同じシリーズ(680円)でChiantiもありましたので両方買って来ました。
どう違うか楽しみです。

MONTE guelfo Toscana Sangiovese 2011_a0219537_20485352.jpg

by sam3636sam | 2013-03-31 20:49 | ワイン メモ

by sam3636sam