人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

神楽坂 日仏学院 L’INSTITUT

まだ澳門から帰って来て社会復帰もままならぬまま、本日はいつものおじさん神楽坂グルメの会で神楽坂からちょっと市ヶ谷よりに歩いた丘の上にある日仏学院付属学食である「L'INSTITUT」に行ってきました。
学食なんで随分とカジュアルと思いきや、ゆったりした造りのフレンチレストランでした。
係員さんは若い女性でメニューについての質問にも笑顔で答えてくれるというところは期待した通りのカジュアルさでした。
神楽坂 日仏学院 L’INSTITUT_a0219537_23161198.jpg

さて、夜のメニューはアラカルトでもいいと言われつつも、メインが魚肉の「グルマン」にチャレンジ。係員さんにボリュームがあると言われたんですが。おじさん三人はわざとバラバラのオーダーをします。
まずはお通し。鴨のカナッペとオリーブです。
神楽坂 日仏学院 L’INSTITUT_a0219537_2316494.jpg

次に前菜。イベリコ豚のサラダをオーダー。野菜(この時期高いんですが)たっぷり、豚さんもたっぷりです。
これだけ肉が入っているとメインと言われても納得するかも。
神楽坂 日仏学院 L’INSTITUT_a0219537_23174056.jpg

ゆったりした空間があって寛げます。
神楽坂 日仏学院 L’INSTITUT_a0219537_23193915.jpg

お魚、平目のポアレ、ソースが微妙ないい味してます。
神楽坂 日仏学院 L’INSTITUT_a0219537_23203975.jpg

お肉、仔牛の赤ワイン煮込みです。コクのあるお味です。ワインが進みます。
神楽坂 日仏学院 L’INSTITUT_a0219537_23214523.jpg

連れのおじさんがオーダーしたローストビーフ。肉が厚いです。
神楽坂 日仏学院 L’INSTITUT_a0219537_23231133.jpg

デザートは4種のアイスクリーム。
神楽坂 日仏学院 L’INSTITUT_a0219537_2326197.jpg

ワインを2本開けて、3人で3万円ちょうど。
これは次回奥さんを連れていかないといけませんな。
by sam3636sam | 2012-03-08 23:27 | 未分類

by sam3636sam