人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

京都 伏見稲荷から東福寺まで

秋のいいお天気の中、京都に寄ってきました。
今日の京都は一年のうちでも最も人が多い日だと思われ、いつもの東山方面は避けて伏見方面に
寄ってきました。それでもすごい人でした。

まずは伏見稲荷大社から。ここは今パワースポットの呼び名も高く、もみじも関係なしの名所です。
千本鳥居をくぐって稲荷山の山頂(一の峰)を目指します。
京都 伏見稲荷から東福寺まで_a0219537_105131.jpg


千本鳥居を登って、ひたすら鳥居のトンネルの中を登ります。
京都 伏見稲荷から東福寺まで_a0219537_0564146.jpg


途中にあるおもかる石です。
石を持ってみて軽いと感じるといいことがあるそうです。
でもとても重いです。
京都 伏見稲荷から東福寺まで_a0219537_105596.jpg


まだまだ鳥居のトンネルは続きます。
京都 伏見稲荷から東福寺まで_a0219537_0564560.jpg


お稲荷さんといえばきつねさん。
京都 伏見稲荷から東福寺まで_a0219537_105815.jpg



四つ辻近くからは大阪方面が良く見えます。山崎の合戦がなされた京都と大阪の境です。
京都 伏見稲荷から東福寺まで_a0219537_11529.jpg


東福寺方面に降りてゆくと割とすぐに東福寺に着きます。
さすがにすごい人で、通天橋を渡るのは断念。すぐ近くの塔頭にもすごいもみじが。
京都 伏見稲荷から東福寺まで_a0219537_11731.jpg


通天橋を下の橋から望むと、すごいもみじになってます。
やはりもみじの名所だけあります。
京都 伏見稲荷から東福寺まで_a0219537_0565630.jpg


帰りの新幹線は超満員、あってよかったExpressCardです。
by sam3636sam | 2011-11-28 01:10 | 街歩き

by sam3636sam