ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月初めのラベンダー咲く頃にふたたび美瑛の丘を訪ねてきた。
お天気もまずまず、今年は気持ち麦畑が多かったような気がする。
国産小麦粉が重宝される時代が来たのかな。
a0219537_21521226.jpg
これは赤麦畑、もう少しすると燃えるようなオレンジ色になるはず。
a0219537_21530216.jpg
麦畑もいろいろな彩りがあってきれいなパッチワークになっている。
a0219537_22240721.jpg
去年はじゃがいも畑だったここも今年は麦。
美田のカラマツ林、マイルドセブンの丘。

[PR]
by sam3636sam | 2016-07-20 22:25 | 旅行
もう30年以上も昔のこと、学生時代に北海道バックパッカーやってた頃に聞いた話では富良野のファーム富田の満開になったラベンダーは凄いということであったが、話が花のことでやや少女趣味に感じていたのと全国から観光客が押し寄せて混雑渋滞が半端ないというのも聞いたいたのであまり行きたいとは思わなかった。それに富良野よりも美瑛に魅力を感じていたことも。
しかしその後ファーム富田の写真を見るたびに満開の時期に行ってみたいと思うように。
ようやく昨年満開よりもちょっと早い時期に訪れることができ、今回ほぼ満開となったファーム富田ラベンダー畑を訪れることができた。
ラベンダーイースト、ファーム富田ともに早咲きの濃紫種が満開で紫のじゅうたんを見ることができた。
a0219537_23421603.jpg
おかむらさきはまだまだこれから。
a0219537_23413595.jpg

これでもかというくらいの紫色の花と香りに包まれて幸せな時間が過ごせた。
a0219537_23385161.jpg


[PR]
by sam3636sam | 2016-07-18 21:41 | 旅行