ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

上海の歩行者天国南京東路です。
昔ながらの繁華街で店もいっぱいあって人通りも多いですが今いち垢抜けてないですね。
立派な歴史的建造物もあるのですが、中は市場のような繊維街であったりよく分からない
ブランドの洋服を売っていたり。明治屋のような重厚な店に入っても中国物産市のような
店であったり。
でも夜はきれいにライトアップされます。
a0219537_22352104.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2015-01-18 22:48 | 旅行
前回万博直前に上海へ行った時に行かなかったところはもう一つ、豫園です。
お中華情緒たっぷりのところですが、余りに人が多いとのことで行きませんでした。
今回は外灘で夜景を堪能してから、徒歩で豫園まで行きましたが、こちらの夜景も
素晴らしいものです。既に7時を過ぎていたためか団体さんもおらず空いていました。
素晴らしい光景です。
a0219537_22340004.jpg


[PR]
by sam3636sam | 2015-01-17 22:33 | 旅行
5年ぶりの上海、前回行った時は万博直前で至るところで工事の真っ最中。
ホコリまみれのところには行く気がせず、外灘も工事であったためパス。
今回初めて行って来ましたが、夜景には圧倒されまくり。

a0219537_22322756.jpg


[PR]
by sam3636sam | 2015-01-16 22:16 | 旅行