ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美瑛の有名な木。

マイルドセブンの丘
なだらかな丘にカラマツの防風林が一筋。丘ではじゃがいも畑が満開に。
a0219537_20241559.jpg












親子の木
親子が手をつないで歩いているように見えます。
a0219537_20251851.jpg










セブンスターの木
a0219537_20261735.jpg












クリスマスツリーの木
丘の中腹にポツンと1本立ってます。
a0219537_20245136.jpg











いずれも絵になる木でした。

[PR]
by sam3636sam | 2014-07-15 22:43 | 旅行
北海道 美瑛の丘
美馬牛 福美沢の赤い屋根の家
a0219537_22462327.jpg
a0219537_22503837.jpg
a0219537_22511359.jpg
a0219537_22521677.jpg
もう、日本離れした風景です。
何度も北海道関係のポスターで見たことがある景色です。
ポスターのまんまの風景が広がっています。

[PR]
by sam3636sam | 2014-07-10 22:55 | 旅行
市販の塩麹の素が美味しかたので自分で作ってみました。一度つくったことがあるのですが、途中で気持ち悪くなって捨てました。
今回は完璧を期して、まずはスーパーで売ってる乾燥米麹です。これ200gあります。よくほぐして塩と混ぜます。(レシピ通り)
a0219537_22301451.jpg
ぬるま湯を入れてよーく混ぜてあとは放っておくだけ。一日一回は混ぜるんですが。
これ、ほぼ完成です。ドローっとしてます。本当にこんなの食べれるのか、やや疑問。
前回はこういう状態に耐え切れず捨ててしまった。
a0219537_22323451.jpg
まぁ、これを乗り切るとおいしい塩麹ができて、こんな鶏ももの塩麹漬け焼きが
できる、もう少しの辛抱です。
a0219537_22342018.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2014-07-10 22:35 | お料理