ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0219537_00291714.jpg
いいお天気なので公園散歩していると、地元江戸川区のゆるキャラ「えどぴょん」に遭遇。
午前中のまだ人が少ない時だったのか、一人寂しく佇んでおられました。
近くによってゆくと待ってましたとばかりにパフォーマンスのサービスです。
モデルとなっているのはオージーに生息するワラビーらしくて、江戸川区とオージーのどこかの
都市が姉妹提携しているのでそのご縁とのことですな。
昨年秋にデビューしたばかりで、まだ人気もそれほどではないらしい。
まぁ、ふなっし~に対抗できるくらいになれば良いのですが。


[PR]
by sam3636sam | 2014-03-25 23:26 | 街歩き
4月からは再び逆単身赴任です。よってお部屋探ししてます。
もちろん公営団地メイン、URさんとJKKさんにお世話になっております。
先日は北区王子近辺の団地を2つ、昨日は噂の大規模団地高島平を見てきました。
まずは王子近辺の築40年以上の団地、ここはとてもじゃないが住みたいとは思いませんでした。
建物が古いのはいいとして、廊下に物が散乱していてちょっとスラムちっくに思えました。
お部屋の中も昭和そのもの、それも30年代とか、リニューアルすればいいのにと思いました。
吉野家での昼食ののち、さらに王子近辺の公営団地へと。こちらも築40年以上なんですが、
住んでいる人がまともなのか、とてもスッキリ。多分昔から住んでいるお年寄りが多いんでしょう。
お部屋からは隅田川もバッチリ。
a0219537_11273687.jpg

なんですが、やはり古くてリニューアルできていない部分も。お風呂なんですがバランス釜と
言うらしいですが大昔のお風呂(水を張ってガスで沸かす式)ですね。
a0219537_11291581.jpg

次に行ったのが高島平。URのショップに立ち寄り説明を聞いて、予約してなかったのですが
内見させてくれました。こちらは少々お高いのですがリニューアルされたお部屋で、同じ築40年とは
思えません。
しかし、ここ高島平の団地ですがすごいです。同じような建物が延々建ってます。
a0219537_1132331.jpg

でも団地内は棟間が広く緑もまずまず。
a0219537_1133495.jpg

都心まで地下鉄の駅で15個以上とちょっと遠いんですね。
[PR]
by sam3636sam | 2014-03-09 11:33 | 備忘録
お家探しの昼食はとっとと食べるために吉野家。
数年ぶりの吉野家はメニューも大幅に変わっていて、一時話題になっていた牛すき鍋膳を
食べてみることに。
注文時「ちょっと待ちますよ」と言われながらも、数分できました。
メニューではまだ肉が赤い状態で載ってましたが、出てきたものは既に牛丼と同じ状態。
お味の方も牛丼とよく似ていると言えばそうかも。
卵が付いて来るので卵につけて食べれば、こりゃまずまず。
よく見ると鍋の下の方はろうの火が着いていて、鍋もグツグツしております。
野菜は白菜の芯の部分が目立ちましたが、牛丼よりも野菜が多くてヘルシーなのは間違い
なし。これで580円はまずまずか。
a0219537_11332738.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2014-03-02 11:33 | 食歩記