ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

何の因果か、マレーシアのMM2Hを取ることになって、あれよあれよという間に仮承認されてしまいました。
で、Depositの定期預金を香港上海銀行(HSBC)に開設することになり、そのついでにHSBCのPremirer
口座を開設することになりました。
香港に行った時にはHSBCの本店ビルにまで行きながら口座開設はできなかったのですが、一旦Premire
の口座をどこかで持ってしまうと途端に敷居が低いなりますので、次回香港に行く時にはHSBCに寄って口座開設しようと思います。
まぁ、口座開設して何するの、というのはあるんですけど。
[PR]
by sam3636sam | 2013-08-15 23:47 | 備忘録
近々D7に乗ってKULに行きます。一年半ぶりのD7です。KULにはMM2Hの本申請に行きます。座席指定は無指定だとまん中のJをあてがわれたので、1500円を出して指定することにしました。最近はクワイエットゾーンなるガキを追放した席があるようでさっそく試してみました。でも7時間もあのような狭い空間でじっとしていないといけないと考えると少々憂鬱です。先日経験した富士山の山小屋の二の舞にならないことを祈るばかりです。
a0219537_23325743.png

[PR]
by sam3636sam | 2013-08-15 23:33 | 備忘録
8月1日は江東花火大会。
今回は平日なので空いてました。お子さんは熱を出していたのでお一人さま。
いつも走っているコースなので、夜真っ暗闇でも歩いて行けます。
葛西橋手前の川岸は階段上になっていて座って見れます。
葛西橋の真下は花火の轟音が橋に反響してすごい音になります。
例年のことですが、ラストの大一番がなくって、いつの間にか終わってました。
a0219537_2140325.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2013-08-02 21:44 | 街歩き