ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神楽坂まつり第二部 阿波踊りを見てきました。
阿波踊りの連が神楽坂を踊りながら昇ってゆきます。鳴り物も結構あって迫力があります。
サンバカーニバルといい、阿波踊りの鳴り物といい、あるいはクラブでもド迫力のある音はいいものです。
来年は練習から参加して阿波踊り踊ってみようかと思いました。
a0219537_2311553.jpg

a0219537_23113565.jpg

スタート地点はちょうど志満金の前でした。
a0219537_2312235.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2012-07-27 23:12 | 街歩き
無事ベトナムから帰って来れました。
帰ったらベランダ園芸がこんな惨状に。この一週間はとってもいい天気だったんですね。
真っ赤なミニトマトは美味しいんですが、大半が枯れてしまっている。
a0219537_2337485.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2012-07-24 23:33 | 備忘録
今日から靖國神社のみたま祭りです。
黄色い提灯がところ狭しと並びます。
a0219537_22241595.jpg

夕刻になると灯りがともされていい雰囲気になります。
a0219537_22245816.jpg

画家や書家の飾り提灯もありまして、小泉元総理の書による提灯もあります。
a0219537_2226197.jpg

もちろん田母神さんのもありました。
[PR]
by sam3636sam | 2012-07-13 22:27 | 街歩き
最近お天気が不順ですが、うちのミニトマト&パプリカは順調に育ってます。

黄色い花が咲いて、すぐに青い小さい実がなる。(6月中旬)
a0219537_9333366.jpg

鈴なりに並びます。(6月中旬)
a0219537_9334611.jpg

良い感じで赤くなってきてます。そろそろ収穫。(7月初旬)
a0219537_9335898.jpg

パプリカも赤く熟してきている。まだら模様。
a0219537_934670.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2012-07-08 09:37 | 備忘録
ベトナム旅行手配ですがその後いろいろ変わって以下の通り。

1泊目   ホイアン   ホイアンホテル  Jrスイート
2・3泊目 ホイアン   スイスベル ゴールデンサンズリゾート デラックスガーデンビュー
4泊目   フエ      未定
5~7泊目 ハノイ    Gia Bao ホテル  ファミリーコネクティング 

フエは、「Villa Hue」というフエの観光専門学校が経営しているホテルに直予約入れてみましたが
満室でした。

ホイアンのビーチリゾートであるスイスベルはTripAdvisorでの口コミで毀誉褒貶が激しく如何な
ものかと思われるが、キッズプールが充実しているのでまぁシャーないでしょう。

レストラン・観光情報もだいたい押さえたし、あとはフエでの宿を押さえるだけです。
[PR]
by sam3636sam | 2012-07-07 21:38 | 旅行