ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベランダ菜園では順調に実がなってきている。
パプリカは結構大きく、ミニトマトはやっと実を結んだという感じ。
a0219537_18401025.jpg

a0219537_18402438.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2012-05-31 18:37 | 備忘録
出勤前に軽く日食観察。
日食グラスが一家に一枚しかなかったため取り合いになるかと思いきや、うまい具合に曇り空。
グラス無しでも見れました。
a0219537_21485982.jpg

ましてや写真も撮れました。
a0219537_21493626.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2012-05-21 21:46 | 備忘録
初めて浅草の三社祭に行ってきました。
サンバカーニバルの如き大混雑かと思ってましたが、混んでるのは雷門付近だけであとはそこそこ。
自転車で行ったので裏浅草をメインで地元密着型お神輿の追っかけをしてました。
女神輿は以下の通り。でもおばちゃんばかりです。
a0219537_2142206.jpg

もちろんスカイツリーも見えますよ。
a0219537_21441863.jpg

帰りに開業前のスカイツリー根本にも寄って来ました。
ソラマチはもう営業してました。いつになっったらタワーに登れることやら。
a0219537_21453014.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2012-05-20 21:36 | 街歩き
お引越しで南向きのお家になったことから、上がった家賃を少しでも取り戻そうとベランダ園芸をすることに。
前のお家でもバジルは死ぬほど育ってましたが、今回はちゃんと食えるものをやろうということに。
まずは誰でも考える「ミニトマト」。
サントリーブランドの「ピュアスイートミニ」という、如何にも甘そうなのと、サカタのタネブランドの「キャロル
ツリー」という二本立てです。
a0219537_23304835.jpg

それから、デルモンテブランドの「パプリコット」というミニパプリカ。
a0219537_23305963.jpg

5月6日に苗を買ってきてすぐに植えたが、もう生き生きと葉を広げております。
まぁ、どうなることやら。
[PR]
by sam3636sam | 2012-05-10 23:30 | 備忘録
お引越しなので収納ラックを買いにIKEA船橋へGO!
何とレンタカーを借りて行ったので、IKEAに行くだけなのはもったいないのでその前にちょっとドライブ。
ちょっと前に話題になった「東京ゲートブリッジ」へ。
うちからはとっても近かったのはさて置き、新木場から橋を渡って海底トンネルを抜けるとそこはもう大井町、
羽田空港もすぐでした。
車で行くと羽田空港までは30分もかからない模様。恐るべきショートカットを作ったもんだ。
a0219537_22141973.jpg

嬉しいので橋を2往復しました。
a0219537_2215111.jpg

その後IKEA船橋へと。
お昼はIKEAのレストランで、お約束のミートボールです。
正直言って飽きた。
a0219537_22173162.jpg

この後、ニトリなどホームセンターのハシゴをしてお引越し後の後片付けでした。
[PR]
by sam3636sam | 2012-05-09 22:17 | 備忘録
連休中の中日に汐留の浜離宮に行ってきました。
ボタン桜が目的でしたが、今年は行くのが遅かったようでほとんど散ったあと。
この前の週は引越しで忙しかったから。
a0219537_2251131.jpg

桜のお隣ではもみじの新緑が美しい。
a0219537_2255371.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2012-05-07 22:02 | 街歩き