ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

カテゴリ:お絵描き( 4 )

これだけは絵にしたかった光景、大阪府南河内郡河南町の弘川寺。歌人西行法師終焉の地として知られながらも、大阪南部の片田舎にあるお寺さん、まさかこんなに優美な紅葉とはしりませんでした。写真で撮ったのもいいんですがここはやはり絵にしておかねば。
a0219537_22563751.jpg
a0219537_22493156.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2016-11-08 22:48 | お絵描き
果物や野菜などの静物は 最初難しかったけれども最近はなんだかうまくかけてるなあと思う。 ドラゴンフルーツ、洋梨、アボガド、柿 表面の質感が 大事。
a0219537_00142101.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2016-10-02 00:12 | お絵描き
今年の7月に行った富良野のラベンダーイーストをモチーフにした作品、 『富良野のラベンダー畑』。 十勝岳連峰をバックにしたとっても大きなラベンダー畑がラベンダーイースト。
手前のラベンダーは濃くてだんだんと淡くなってゆく、 東北の十勝岳も結構淡い青色。

a0219537_23443087.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2016-10-01 23:42 | お絵描き
印象的な赤いチューリップ 水彩画の技法の一つであるぼかしを多用した作品。
輪郭に濃い色を置いて内側に向けて水でぼかしていく。F6 透明水彩
a0219537_23315818.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2016-10-01 23:30 | お絵描き