ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

カテゴリ:ワイン メモ( 2 )

買ってきたワインのメモ・備忘録

Mayoral Crianza  マヨラール クリアンザ
Tempranillo      テンプラニーリョ
2009
¥880.-        やまや麹町店

スペインのワインはお得感でいっぱい。お国自体が苦しいのもあるでしょうが、物価が安い。
テンプラニーリョのワインもコクがあって、華やかな香り、渋みもいいです。
今まで飲んでいたイタリアンワイン(トスカーナもの)と比べても、まろやかな味です。
結構いける、これローテーション入りです。
a0219537_2328459.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2013-04-05 23:28 | ワイン メモ
買ってきたワインのメモ・備忘録

Monte Gueifo   モンテ グエルフォ
Sangiovese     サンジョゼーべ
2011
¥680.-        やまや麹町店

既に何本目か、いつも安いワインをやまやで探しますが、余りにも安っぽいラベルのワイン
(こういうのはだいたい500円以下、チリや南アフリカあたりのメルローかカベソー)を避けて
まともそうなラベルのイタリアワインを探すとこれになる、って感じでまずまず満足して飲んで
いるワインです。

いわゆるライトボディに該当するのでしょうが、そんなに果実っぽくもなくてアルコールが
効いている感がするほどよいワインです。
こんなのがスクリューキャップではなくて、ちゃんとしたコルク栓のボトルに入っていて
それで680円なんですから、これを選んでしまうというのも詮なきことや。

同じシリーズ(680円)でChiantiもありましたので両方買って来ました。
どう違うか楽しみです。

a0219537_20485352.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2013-03-31 20:49 | ワイン メモ