ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

ちょっとだけ早い吉野の桜

生まれて数十年、関西に住んでいましたが桜の時期に吉野を訪れることはありませんでした。
なぜか、とっても混雑していて、車は渋滞、電車は満員と思っていたから。
でも、今年はちょうど桜の時期に大阪の実家に帰ったので、ダメ元で吉野に向かいました。
近鉄の駅に掲示されている桜情報では吉野はまだ「五分咲き」とのことでした。

車で明日香経由で近鉄吉野の近く、吉野温泉の近くに車を置いて(駐車料金 1,500円)
ちょっと歩いて吉野の尾根道まで。
ちょっと早いためか、そんなに混雑しているという感じではありませんでした。
吉水神社の一目千本桜も桜色(やや茶色がかったピンク)に染まっており、やはり感動もの
でした。
a0219537_00020928.jpg
この吉水神社から吉野温泉に下る道すがら、ちょうど中千本を目の前にして下る最中に見たこの
景色、これがやはり吉野の桜かと思います。
a0219537_00043377.jpg
ちょっとだけ見える屋根は吉野温泉の建物。
a0219537_00050023.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2015-04-09 22:50 | 旅行