人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

有田ヌルヌル温泉と高嶺の花深川製磁のマグカップ

佐賀県有田市に行ってまいりました。
目的の一つが深川製磁でのお買い物。本店とチャイナ・オン・ザ・パークにアウトレットがあって
かなりお安いです。デパートの高級陶磁器売場で1万円以上で売られているものでも半値以下とか。
あの白い生地に青い模様が描かれたマグカップでコーヒーを飲んでみたいと思ってましたので。
有田ヌルヌル温泉と高嶺の花深川製磁のマグカップ_a0219537_11462035.jpg
有田ヌルヌル温泉と高嶺の花深川製磁のマグカップ_a0219537_11460063.jpg
それから、あまり有名ではありませんが有田にも特筆すべき温泉があります。
純重曹泉の「ヌルヌル有田温泉」。本当にヌルヌルです。多分重曹の威力で皮脂が溶けて
ヌルヌルになるのでしょう。嬉野温泉もヌルヌルですが、こちらのヌルヌルスベスベは癖に
なるくらい。ここは冷泉(17℃と書いてありました。)で出てきて内湯は加温している
ようです。ここが完全掛け流しの冷泉、今ではサウナ上がりの水風呂代わりですが。
有田ヌルヌル温泉と高嶺の花深川製磁のマグカップ_a0219537_11545477.jpg

by sam3636sam | 2015-02-10 22:40 | 温泉

by sam3636sam