ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

Scoot カード手数料 高っ。

激安で取れたはずのScoot 成田-台北間(往復ともに5,440円、サーチャージなし)でしたが、カード決済をする段になって突然カード取扱手数料を取られることに。往復で1,440円(片道720円)ですからAirAsiaなどと比較してもバカ高です。初めは何かの間違いかと思いましたが、この手数料は9シンガポールドルなので円安になると馬鹿にならない金額です。こういうところでセコセコ料金を取っているんですね、シンガポールの物価高を日本に居ながらにして実感できてしまうあたりがLCCです。と愚痴をこぼしても始まらないので、まずは席を確保。カードもVisaとMasterのみ、お前ら日本で商売する気があるんならJCB様をラインナップに入れとかんかい!とJCBが使えないことでUA様のマイルが貯まらないことがもっと気に入りません。

でも、1万5千円ちょい(11月のEvaの半額!)で台北往復できてしまうところはさすがに恐れ入りました。
a0219537_23224659.png

[PR]
by sam3636sam | 2013-12-22 23:04 | 旅行