ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

北大のポプラ並木

30年位前の学生時代、北大のポプラ並木というのは一大観光スポットでした。
テレビのコマーシャルでも映ってたという記憶があります。
ですが、30年前は札幌は通過するのみ、この近辺では小樽塩谷の旅人宿「遊飛館」に必ず泊まって
ましたので、小樽・余市は何度となく訪れましたが札幌は駅の中だけ、ってな具合です。
で、初めて北大ポプラ並木に行ってみましたが、最初の印象は「あれっ、規模小さい」という感じ。
並木の間の道ってもっと太い道じゃなかったのかしら、と思っていまいました。
ポプラも半数くらいが立ち枯れてしまって、現在復旧中とのことでした。
北大構内は、ポプラ並木は?、でしたがその他に素晴らしいところが多々あり30年前に行っとくべき
ところでした。
a0219537_2224638.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2013-06-16 22:24 | 旅行