ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

市谷散歩でAK47構えてきました。

お天気も良かったのでいつも行ってる神楽坂の隣町、市谷あたりをブラブラ。市谷というと防衛省ですがその裏手にJICAの研修施設があって「JICA地球ひろば」というのがあって結構立派な展示スペースを持たれておりました。そんな中で途上国の子供たちが直面している問題、地雷と幼年兵士の展示があって地雷とAK47(鉄砲)の展示がありました。両方共触ったり持っても良し、というのでいじくり回してきました。銃ってとっても重いんです。構えても重くてビシっとキマりません。こんなの持って戦争して野原を駆けまわるというのはやっぱり嫌ですね、平和が一番。まぁ、そうも言ってられない時代が来るのかも知れませんが。
a0219537_23143724.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2013-03-16 20:04 | 街歩き