人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

やっぱり遅れたLCC

往復LCCで沖縄に行ってきました。やはり、というかお約束の遅延でした。
往路AirAsiaは30分の遅延だったので実害はなかったけど、復路のJet★は1時間30分遅れ。
定刻では成田着21時の予定が、22時30分に到着。
成田という空港も中途半端な国際空港で、地元配慮のためか23時以降の発着は禁止。
今回あと30分遅れていたら到着できない事態でした。
まぁ、23時到着を過ぎるようなフライトだと、最初から出発しないと思われますが。
やっぱり遅れたLCC_a0219537_22285798.jpg

どこの航空会社カウンターも既にクローズ。発着予定にも何もなし。
但し、結構人はいて、この人達(アジア系外国人)は今夜はこの到着ロビーで夜明かし
するとのこと。ガードマンが巡回してきて全員に帰るのか夜明かしするのか聞いてました。
因みに夜明かし滞在は問題ないようで、翌日早朝便に乗るというと何も言われない
ようです。(ガードマン氏に確認しました。)
で、さすがに23時以降の到着便はないので連絡する鉄道も2306の京成津田沼駅行
各駅停車が最終便です。JRはもっと早くに既に終了。
やっぱり遅れたLCC_a0219537_22383139.jpg

帰りはこの京成最終電車に乗って、勝田台乗換東葉高速鉄道経由東西線東陽町行
最終電車で帰りました。さすがに最寄りの駅には着かないのでタクシーです。
この電車も乗り過ごすと成田からタクシーで数万円のところでした。
夕刻5時過ぎには那覇空港に居ましたから7時間がかりで帰宅した訳ですね。
やはりヒマがないとLCCは無理なんでしょうか。安いから大好きになっていたのですが。
by sam3636sam | 2013-02-21 22:44 | 旅行

by sam3636sam