人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

神楽坂 姿(すがた) いちばん安いコースにて満足

久しぶりの神楽坂おじさんグルメの会、今回は小栗横丁(理科大学側)にある季節料理姿です。
ここは神楽坂和食ランチで五指に入る(自分のランキングですが)実力派、やっと夜に来ることができました。
カウンターに陣取り、いきなりコースを注文。コースもいろいろ種類がありますが、経験者より一番安い5Kの
コースでいいとの助言により5kに。
まずはビール、エビスの琥珀です。うまい。で、突き出し。
神楽坂 姿(すがた) いちばん安いコースにて満足_a0219537_2340167.jpg

チーズに塩辛がよく合います。これからの料理にいい予感がします。
次に刺身。海老がうまい。鮪は普通、なくても良いかな。
神楽坂 姿(すがた) いちばん安いコースにて満足_a0219537_23411194.jpg

焼き物は銀鱈西京焼。これはランチでも食べた記憶が。さすがにうまい。ビールの次にお酒にいきます。
白鷹の燗。この辺りでは白鷹と言えば。
神楽坂 姿(すがた) いちばん安いコースにて満足_a0219537_23421268.jpg

次は酒粕に牡蠣。これがメインかも。かなりイケます。家でもできそう、否これが難しいんだろう。
神楽坂 姿(すがた) いちばん安いコースにて満足_a0219537_23442447.jpg

次に、蛸にジュレ。蛸のうまみがよく出てます。モーリシャスの蛸には真似ができない深い味わい。
神楽坂 姿(すがた) いちばん安いコースにて満足_a0219537_23453714.jpg

揚げ物は海老のかき揚げ。とっても海老の味が出ています。
神楽坂 姿(すがた) いちばん安いコースにて満足_a0219537_2347587.jpg

海苔の上に鱈、海苔の潮の香りが何とも言えん。
神楽坂 姿(すがた) いちばん安いコースにて満足_a0219537_23483518.jpg

食事は鯖押し寿司。
神楽坂 姿(すがた) いちばん安いコースにて満足_a0219537_2350795.jpg

日本酒冷やで「姿」(栃木の酒らしい)なんぞも飲んで、〆てお一人7.5K。
ボリュームもあってお安くて、それにおいしい、と揃えば人気もあるってことで、今日も同年輩のおっさんで
大繁盛でした。しかしよく二人で回しているなと思えるほどの立ち回り。
ここははずれなしです。
by sam3636sam | 2012-11-29 23:54 | 食歩記

by sam3636sam