ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

東京理科大ホームカミングデー 理科の実験

東京理科大学のホームカミングデー、いろいろイベントがあって楽しかったです。
ミニプラネタリウムはなかなか本格的なものでしたが、椅子がお風呂の椅子で笑けた。
さすが理科系大学だけあって、キッズ向けのプログラムでしたが、理科の実験はなかなかのものでした。
ガラスに銀系の溶液をつけて化学反応させて鏡にする実験なんかは水酸化ナトリウムを使うとかで
ゴーグルをして本格的なスポイトで溶液を吸ってガラスの上に垂らすということをやってました、うちのガキが。
楽しかったようで、将来は科学研究者かも、って多分うちのガキも文系のはずなんですが。
a0219537_23215665.jpg

[PR]
by sam3636sam | 2012-11-02 23:15 | 街歩き