ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

皇居北の丸公園のもみじ

a0219537_23121170.jpg

千代田図書館に本を返しに行った帰り、北の丸公園に寄ってみた。区役所から信号を渡るとすぐに清水門に。
門をくぐり急な坂道(雁木坂というらしいです。)を登ってゆきます。

a0219537_2312623.jpg

坂を登り切ると濠の向こうに区役所も見えます。

a0219537_23123169.jpg

a0219537_2312281.jpg

北の丸公園内をずんずん西に進んでゆくともみじ谷があります。
燃えるような色をしたもみじが密集してます。
わざわざ京都まで行かなくても見応え十分。今年最後のもみじでしょう。

a0219537_23123829.jpg

北の丸から竹橋方面に下ってゆきます。
このあたりは毎日通ってたところ(というか、毎日飲んでたところ。)ですが案外と景色を見てません。
大手町のビル群(特に物産のビル!)が輝いていました。

a0219537_23124278.jpg

振り返るとパレスサイドビル(ここが我らの根城、毎日飲んでました。)、如水会館、丸紅ともにに
輝いてます。(ビルがです。)

あんまり歩いてないんですが、一人前の散歩をした気分でした。
[PR]
by sam3636sam | 2011-12-11 23:29 | 街歩き