ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

究極のアップグレード

a0219537_0584951.jpg
a0219537_0535666.jpg

バリ ウブドのお宿、Arma Resortでは究極の無料アップグレードサービスを受けました。
Armaは「アルマミュージアム」という結構大きい美術館併設のホテルで、ホテル棟とヴィラ群で構成され、
ウブドではそこそこのホテルです。

予約はExpedia経由でホテル棟のデラックス(下から2番目のクラス、それでも広さは60㎡以上と我が家
と同じかそれ以上の広さ) 1泊あたり1万円ちょいというところで予約を入れておいたのですが、到着後
チェックイン時にフロントのお兄さん(まさにジャカルタの銀行のエリート然とした)から、流暢な日本語で
「一番いいヴィラにアップグレードしときましたよー、もちろん無料アップグレードですよー」と言われました。
今までホテルであまりいい経験のない我々は、新たな売上アップ作戦かと警戒しましたが本当に無料
アップグレードなのを確認してガッツポーズ。

案内された「スイートヴィラ」は、何じゃこりゃー、の世界。
まぁ、ガイドブックとかでは見たことあるけどー、寝室だけで東京のおうちくらいの広さがあり、クローゼット
のある棟、シャワーとトイレのある棟、専用プール、専用ガゼボ、もちろんウブドなので田んぼビューは外せ
ないという、恐ろしいくらいのアップグレードでした。
朝食はヴィラサービスということで、ガゼボに持ってきてくれるサービスもあり。

フロントのお兄さんに何でアップグレードの対象になったのか尋ねてもはぐらかされてしまって聞けずじまい。
想像するに、ホテル棟はリノベーション中でした。よって長期滞在ではない我々を取り敢えず空いている
ヴィラに押し込んでおけといったところでしょうか。

その昔、カンタスでケアンズからの帰りビジネスクラスにアップグレードされていてラッキーした、というの
以来のラッキーでした。
[PR]
by sam3636sam | 2011-09-28 23:48 | 旅行