人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モレスビな日々

sam3636sam.exblog.jp

モレスビおっさんの旅行・グルメな日々

日本も捨てたもんじゃない。

只今大阪より帰ってきました。
32年ぶりに会う同期生たちとの濃いお付き合いを経て何とか東京行き新幹線に乗れました。
で、おっさん@ホットスポットは午後からの飲みっ放しにほろ酔いも過ぎて少々危ない水準で
新大阪ターミナル(地下鉄御堂筋線)の改札を出ようとしたところ、やはり酔っ払いおっさん
Or そろそろ五十台を意識しないといけないのか、改札を出たところで地下鉄カードを落として
しまい「おっとっと」状態に。カードを拾おうとして、何故か前のめりに「おでこ」から着地して、
「危ないおじいさん」になってしまいました。
少々どころか「めっちゃ」恥ずかしい「おさーん」になってしまったのですが、ここに現れたのが
AKBどころかSOS(新大阪ね。)女子高生でした。
「大丈夫ですか」と優しいお声を掛けて頂いたのですが、おっさんは「イッツオーケー」と謎の
ご発声。こりゃさすがに大阪の女子高生には分からんわな。
でも、妙齢の女子高生が訳も分からんおっさんに声を掛けてくれるなんぞ、この国も捨てた
もんじゃねー、ですな。
で帰ってみるとやっぱりおっさんの膝は内出血してました。
よっぽどひどいこけ方をしたんでしょう。
東南アジア方面ではこんなことあるんでしょうか、もちろんややこしそうなオサーン(中国人に
しか見えん。)ですよ。
by sam3636sam | 2011-09-05 00:45 | 備忘録

by sam3636sam